共働き家族ののほほ~ん日記

横浜市港北区在住。現在4歳と1歳の子を持つ共働き家族です。家族旅行大好き夫婦です。お出掛けレポートや日頃の子育てについて書いていきたいと思います。

紙粘土で雪だるま作り♪

紙ねんど遊びをしました😄

準備したのは100均で  
・紙ねんど
・ビーズ 
あとは家にあった貝殻やビー玉です。

紙ねんど
ふわふわタイプと通常の堅めのものと二種類ありましたが、今回は通常の堅めのものにしました😄
f:id:azumanekoneko:20170926171135j:plain
 
4歳の長男はまだ複雑な形にするのは難しいようなので
丸めて雪だるまをつくりました⛄✨
ビーズや貝殻で可愛く飾り付けできました~🙆


完成した雪だるまを一歳児がいじっていたら
ビーズがポロポロととれてしまいました。
紙ねんどが固まった後で接着剤でくっつけました😅
 
本当はこの上からニスを塗るときれいになるみたいですが、とりあえずこれで完成で。

おばあちゃんにプレゼントするそうです( ^-^)