共働き家族ののほほ~ん日記

横浜市港北区在住。現在4歳と1歳の子を持つ共働き家族です。パパが昨年キャンプに目覚め、初心者ながら家族で楽しんでいく予定。お出掛けレポートや子育てについて書いていきたいと思います。

義理実家と熱海観光

先日、土日で熱海旅行に行ってきました。
我が家は毎年、あずパパの両親と妹も含めて
1~2回旅行へ行っています。

義理父が闘病中で、車椅子ということもあり
今回は近場で熱海に行ってきました。

我が家のある横浜市港北区から、大体車で2~3時間かかります。

旅行前日の金曜日はあずパパが振休をとりました。
さすがに土日出かけてしまうと、平日共働きの我が家ではそうじ&洗濯&買い物が全然できないので、金曜日のうちにすべてパパに片付けてもらいました。

熱海観光の様子を書いてみたいと思います。

まず家を6時に出て向かったのは
熱海付近にある「酪農王国オラッチェ」という牧場です。

駐車場の横には小さな公園もあって、開門までそこで遊びました。f:id:azumanekoneko:20170529170637j:plain


f:id:azumanekoneko:20170529170545j:plain

中には牛、羊、やぎ、豚、ロバ、うさぎなど
様々な動物がいて、動物にあげる餌も場内で売っています。

羊の食い付きが凄かったです。
ちょっと怖い😅
f:id:azumanekoneko:20170529170831j:plain

子供たちはうさぎの餌やりをとても楽しんでいました。
f:id:azumanekoneko:20170529170921j:plain
f:id:azumanekoneko:20170529170945j:plain

新鮮な牛乳をゴクゴク。
f:id:azumanekoneko:20170529171032j:plain

牧場のあとは、お昼ご飯をすませ
海側へと向かいました。

熱海サンビーチの近くから出ている一周30分の遊覧船にのりました。
船内でカモメの餌(カッパえびせん)が売っていて、投げるとカモメが食いつきます。
けっこう面白い。

f:id:azumanekoneko:20170529171147j:plain

遊覧船のあとは熱海サンビーチで海遊びを楽しみました🌊
この日は日差しも強く、5月でも水着で海水浴を楽しんでいる子どもたちがいました。
でもまだちょっと早いかな😓
子供たちも足を海につけてみたり、砂遊びをして楽しみました。
f:id:azumanekoneko:20170529171440j:plain

f:id:azumanekoneko:20170529171345j:plain

f:id:azumanekoneko:20170529171407j:plain

その後は旅館へ行きました。
ホテルの様子は写真撮れませんでした(笑)

熱海は横浜からも近くて、海で遊ぶのにはとてもいいと思います。
また夏に泳ぎに来ることになりました。