共働き家族ののほほ~ん日記

横浜市港北区在住。現在4歳と1歳の子を持つ共働き家族です。家族旅行大好き夫婦です。お出掛けレポートや日頃の子育てについて書いていきたいと思います。

8割を手放せばすべてうまくいく!【全捨離のすすめ】著者:櫻庭露樹 を読んでみて 

題名に惹かれて読んでみました。

もともと定期的に断捨離はするのですが
思ったように捨てられません。
「またいつか使うかも…」って
物の値段が高ければ高いほど捨てるのに躊躇してしまいます。

今は子供のものが溢れてますね。
赤ちゃんのとき一時しか使わない、ベビーバスや
メリー、ベビー服とかそんなものが大量に押し入れやロフトに詰め込まれています。
実は3人目もほしいな~なんて思ったりしていて
手放せません。まだ先になりそうですが😅

この本によると、家の中にある八割のものは
使わないもので、一ヶ月使っていない物は邪気を出し始めるらしいです。
ってことは我が家の押し入れやロフトは邪気だらけやん!!

逆に不要な物を捨てて、家をスッキリすれば
開運して、幸運が次から次へやってくる!
っていうことでした。

よし!やるぞ!と思いますが
やる暇あるかな(笑)
ゴールデンウィークも明日では終わり。
少しずつ片付けていくしかないな。うん。